論文の紹介

【2016年4月26日】



twitter上で以下の論文を発見しましたので紹介いたします。



植民地の独立と人権――在日朝鮮人の「国籍選択権」をめぐって 鄭 栄桓 2013

http://repository.meijigakuin.ac.jp/dspace/bitstream/10723/1380/1/PRIME36_49-65.pdf


この論文に当時国籍選択権を求めた朝鮮人の記述があります。




★私が唯一rubio1919の発言で同意するもの。

>”すべての在日”は、”日本社会の住民”であって、民団や総連のような民族団体も、それぞれが日本社会の中の一任意団体に過ぎず、彼らが在日の意見の代弁者で「在日朝鮮・韓国人社会」の代表かのような顔をし、日本社会もそのように認識している、ということが問題なのです。(リンク元不詳)

http://d.hatena.ne.jp/rubio1919/20100208#1265617171

ps。rubio1919さん。あなたが主張すべきなのは恨みつらみじゃなくこの視点じゃないのか。

★こんにちは!!帰化手続き中の在日です!

http://anond.hatelabo.jp/20090414170900






//////////////////////////////////////////////////////////////////////////